-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー
生きるをえがく
長尾です
昨日は子どもと一緒に始めた空手の試合だった
「親子で同じことに挑戦するって素敵ですよね」
そんな爽やかな話をする予定だったんだが
それどころではない
息を吸うたびに
「いてっ」
寝返りを打って
「いててっ」
立ち上がって
「ぐふっ」
壊れたおもちゃだ
原因は試合序盤
相手の膝蹴りが、見事にあばら付近へ直撃
バキッ!!
と音はならなかった、さすがに
アドレナリンが出ていたので、
「効いてないですよ?」
みたいな顔で試合続行
試合後もなんとか元気を装い
「いやー、楽しかった!」
などと言っていたのだが
今朝起きたら
呼吸するだけでダメージ
歩ける
意識もある
でも深呼吸だけは禁止
そんな謎ルールでの生活が始まった
ちなみに試合は
勝ちました
勝ったんです
勝ったんですが
今日の様子を見る限り
勝者より敗者のほうが元気な可能性がある
息子には
「パパ勝ったんやろ?」
と言われた
そうだ
私は勝った
確かに勝ったのだ
だが今の私は
靴下を履くだけで顔をしかめる男だ
勝利とは何なのか
人生について考えさせられている
とりあえず、くしゃみだけは来ないでほしい
今の私にとって最大の敵は
対戦相手ではなく、自分の肺だ

生きるをえがく
ながを